2009年9月13日日曜日

SUPER TECH vol.1 in LITE

               FREE'S+☆とPRECIOUSです

9月13日にLITEで『SUPER TECH』のダンスイベントがありました!!ゲストダンサーはELECTRIC TROUBLEのYOKOIさんです☆☆ショーケースは福井の8チームのダンサーさんが出演しました。今回はFREE'SPRECIOUS が出演しました☆

以前から生徒さんや皆さんから「先生はステージに立たないのですか?」と言って頂く度に「はい。いっぱいいっぱいで~(>_<)(汗)」と返事をさせて頂いていました。
毎年1月から6月までは各チームの振付や音楽づくりと構成、衣装の手配などで全速力で走っていますし、7月と8月はイベントなどで日々忙しい毎日を送っています(>_<)
また、自分がステージでダンスを披露するよりも生徒さんがステージで輝く姿を観ることが一番の楽しみですし私の生きがいです!!これからもこの想いは変わりません☆☆

理恵さんとはいつか余裕が出たときにはダンスの楽しさを伝えられる範囲でユニットを組んで一緒にステージで踊れたらいいね♪と話していました。昨年からそのことを話していましたが、忙しくてユニット用の振付を考える時間がなく、なかなか実現できませんでした。
9月に入り少しだけ余裕が出てきたのでFREE'Sのメンバーと話し合い、考えた末、ショーケースのみ2~3回 友情出演することになりました。そして今回のイベントではFREE'Sのメンバーとして出演することになりました☆☆
また10月に入りますと来年の振付や音楽の製作などで忙しくなりますしステージに立てるのも12月までの2~3回ぐらいかな~と思っています

ショーケースが始まり福井のダンサーさんのステージが繰り広げられました!!皆さんそれぞれジャンルが違い各チーム個性あって刺激のあるとても素敵なステージでした!!

PRECIOUSは衣装を変えて前回とは雰囲気の違うステージでした!!ワンピースのヒラヒラ感が躍動感があり、スカートからチラッとスパンコールのショートパンツが光るのが見えてとってもキュートで華やかでした。ところどころ振付が変わっていて益々パワーアップしていました!!2人とも今までたくさんのステージで踊り込んできたこともあってダンスを伸び伸び楽しんでいて2人の気持ちやパワーが客席まで伝わり観ていて気持ちよかったです!!曲、振付、衣装、構成が2人のカラーと個性にピッタリですごく良いステージでした!!

FREE'Sは今回は『FREE'S+』(フリーズプラス)というユニットで出演させて頂きました。チームレッスンは生徒さんが中心なのでチームレッスン中はなかなかFREE'Sと一緒に練習ができず、3人が一緒に合わせられたのは本番の前々日の1回だけでした。2人の絡みの振付は既に完了し2人に振り渡しをしていましたが、私のパートの振付は決まっていなかったので急きょ考え自主練習しました。なので当日のリハーサルはとっても貴重でした。本番は理恵さんとさゆりさんの2人の力でとっても楽しく踊れました!!

久しぶりにステージに立ってみて日頃ステージでがんばっている生徒さんの気持ちを体験を通して感じることができましたし、指導をしていく上でステージに立つ経験もたまには必要だと感じました。
今年はあと1~2回はステージで踊れるかもしれないので、これからも表現力をパワーアップしてもっと良いステージにしたいです(^0^)/JAZZとFUNKの楽しさを皆さんに少しでもお伝えできたらいいな~と思っていますので皆さん応援して頂けたら嬉しいです(^v^)

これからも生徒さんがステージで輝く姿を観ることが一番の楽しみですし私の生きがいです!!ずっとこの想いは変わりません☆☆皆さんこれからも生徒さんのチームの応援をよろしく願いします(・v・)♪♪

0 件のコメント: