2009年3月22日日曜日

フリースタイル発表会 in BELL

         ☆☆ YUKIE SCHOOLのメンバー☆☆

3月22日ベルあじさいホールにてフリースタイルの発表会が行われました!!日頃レッスンに励んでいるダンスを発表するチャンスということで今回も発表会に参加しました。
今回の作品はジャズをベースにダンサーの舞台裏をイメージして作りました。キャラクターがとっても必要だったので練習の時ももっと殻をやぶって☆とかキャラクターだしてこう☆など生徒さんの表現力を出すことに時間をかけました。
ナルシスト風、社長風、ボス風など、生徒さんはレッスンを重ねるごとにイメージ通りのキャラクターに近づいてきました(笑)毎回レッスンもとっても楽しい時間になりました!!
練習時間は短かったですが、レッスンの度にダンスも上達し、皆さんが集中的に頑張ってくれたのでダンスもとっても上達したと思います。
衣裳に使うTシャツが当日に頂けるということで心配でしたが、とってもキュートなTシャツでイメージ通りの衣裳になりました。当日Tシャツを頂き、すぐにはさみで自分好みのデザインにカットしそのままバトルとショーケースの衣裳にしました。上の写真がバトルの衣裳で、ショーケースは奇抜な色のミニスカートとカラータイツでハードなイメージにして個性を出せるようにしました。

当日、急遽メンバーの真由美さんが花粉症から粘膜が炎症をおこし高熱が出てしまい出演ができなくなってしまいました(>_<)真由美さんは練習も熱心でしたし、キャラクターも独特のものをもっていたのでとっても残念でしたが、真由美さんの分までキャラクターを出せるように頑張ろうとメンバーは一致団結して本番に臨みました。 真由美さんのホーメーションに私が入り、真由美さんのソロのパートにゆかちゃが入ることになりました。1~2回程合わせた後、リハーサルを向かえ、本番がスタートしました。

ショーケースの前に先生同士の紅白バトルがあり、いくつかルーティンをつくりメンバーとバトルに臨みました。先生同士のバトルに生徒さんも加わり新鮮でとっても楽しい時間になりました。
いよいよショーケースです。本番はメンバーはすごく楽しく踊れたらしく、一緒にステージに立っていてもみんなの気持ちが伝わってきました。久しぶりに生徒さんと一緒にステージに立てて私自身もすごく楽しかったです。
大輔君、万里江ちゃん、いつみちゃん、ゆかちゃん、4人の持っている表現力とキャラクターのおかげでとっても良いステージになりました!!
今回の発表会で感じたことは、発表会を通して先生同士の交流もあり、生徒さんと先生の絆も深くなる良い機会だと感じました。
4月から鯖江スタジオに仮移転になりますが、これからも今まで通り基礎をしっかりレッスンし、生徒さんがいろんなことにチャレンジできるように指導に努めていきたいと思います!!これからもよろしくお願いします♪♪