2010年7月11日日曜日

2010年D-1選手権 in 福井文化会館

           ☆D-1選手権に出演した5チームです★
           

今年も新結成によるチーム活動が開始されました~!!!
4月にチームの新メンバーが決定し約3ヶ月のチームレッスンを経て、今年の新チームでは初舞台のD-1選手権に出演です☆★

今年は、SMILE SOUL'S、BLAZE'S、SHEER'S、BEAT'S、FREE'Sの5チームが出演しました!!今回はSEXY SOUL'SSMILE SOUL'Sに集中の為おやすみです。。。。

各チーム、まなびサイトのJAZZ/FUNKの初級、中級、上級の生徒さんです。
日頃各レッスンでがんばって取り組んでいる作品をステージで発表していこう☆ということで今年でチーム結成は7年目になります。


この1年間、6チームの振付や音源、衣装や構成を考えてきました。
6チームともそれぞれの良さや個性が出せるように、同じ作品にならないように、頭の中はダンスでいっぱいです★☆

いよいよ本番です!!毎年、大舞台が初ステージということで私もドキドキです。


SMILE SOUL'Sは遊びたくてしょうがない~っというキッズのパワーがダンスで表現できるように学校が終わっておもいっきりグランドで遊ぶ子供たちのように元気でキュートなイメージにしました☆
5人はレッスン以外にもメンバー同士で集まり3時間ほど練習していたようです。
初ステージのメンバーが3人いましたがトップバッターで緊張する中、笑顔で楽しく元気にダンスが表現できていて5人のがんばりにすごく感動しました!!

BLAZE'Sはダンスが大好きなピエロが目を覚まし踊りだすというイメージです。明るくホップな感じからダークなイメージに雰囲気を変化をさせて2面性を出しました。4人ともリハーサルより本番がとってもパワーがあって良かったです!!本番に強いメンバーに感心しました☆これからもっとリズム感じ体幹を使い大きく踊れるよう練習がんばりましょう!!

SHEER'Sは妖怪達が踊りだすという非現実的であやしげなイメージになるよう、マントと仮面を使いました。観ている人をステージに引き込むように4人の世界観を演出しました☆ メンバーは難しいテクニカルなJAZZを基本から取り組みこの3ヶ月で急速にダンスがレベルアップしました!!今後が楽しみです☆

BEAT'Sはリズムや音でおもいっきり遊んでもらえるようにゆるい感じからハードな感じに雰囲気が転回できるように音楽や振付、衣装を考えました。後半に掛けて4人のテンションが上っていくのを感じ、観ている私もエキサイトしました!!チームワークも良く、これからもっとレベルアップしていくと思います!!
いろいろな音で遊べるようこれからも基本からがんばりましょうね☆★

FREE'Sはアジアンテイスト→ゴージャスに切り替え、恋人を想う女の人のやわらかさと強さを幻想的に表現できるように振付と音楽、衣装を考えました。あーやが今月末からカナダ留学が決まっていてので、ダンスで良い想い出をつくってもらえるよう、今回、特別出演してもらいました!!
4人とも基本が安定していてテクニカルなJAZZを踊りこなすことができました!!コンセプトをしっかり把握し、しなやかでパワフルで各自のインプロやソロも含めて世界観が伝わり良かったです♪♪

SEXY SOUL'S はステージで発表するまでのお楽しみです。。。



この1年間、音源、振付、衣装の作製などに日々励んできました。妥協をしたくないのでなかなかコンセプトや音楽、衣装が決まらず、悩んできました。。ここ3ヶ月は全速力で徹夜の日もありました。

でもどんな努力も大変さもメンバーのイキイキした笑顔をみると、今までの苦労がウソのようにふっとんでしまうので自分でも驚きです☆☆

それはメンバーがひたむきに熱心にダンスに取り組んでくれているからだと思います。いつも元気をくれてありがとう!! みんなの為に先生がんばるね~!!!

みんなも観ている人に感動を与えられるように常に楽しく良いステージになるよう、日頃のつらい練習もがんばろうね!!支えてくださっているご家族にも感謝の想いを忘れず、恩返しできるよう今年一年でダンスを益々レベルアップさせていこうね♪♪♪

チームに所属していない生徒さんも基本をしっかり体得し、常にダンスが上達しパワーアップできるよう先生がんばりますね★☆

今年も、フラダンスやジャンブルダンスさん、歯磨きダンスさんやスリラーなどたくさんのダンサーさんのステージを拝見しましたが、皆さんとっても素敵で勉強になりました☆☆ダンスって本当に素晴らしいですね(^v^)/ ”